Pages

Download LogRep2.0

2013/07/02

NEED GREED PASS の上手な使い方

セクシー
いったいどんな出迎えなのか


FF11 のロットシステムを単純にランク分けして「メインジョブがアイテム取得しやすくしただけ」のこのシステム。

そもそも NEED GREED PASS って言葉がよくわからん! というのと、全員パスで流れるのが嫌(でも GREED して欲しい人が取れないのも嫌)、という人の不満を解消する方法を書いておきます。


● NEED GREED PASS
日本語で「ちょー欲しい!」「とりあえずあってもいい」「ゴミ。いらん」だと思っていればほぼ間違いないと思います。気持ちにしたがって、ボタンを押そう。

● 全員パスで流れるのが嫌
その場合、最良な方法は「ロット(NEED GREED PASS)しない」ことです。他の全員がパスした場合、ロット時間切れになると、ロットしていない人にアイテムが流れるようです。
NEED/GREED した人がいれば当然そちらが優先されるので問題ありません。
GREED と PASS の境界線「なくていいけど店売りしよう」の場合はロットしないでいるのが1番よさそうですね:)

「郷に入っては郷に従え」。
フォーラムに粛々と不満はぶつけつつ、今あるものを上手に使いこなすよう色々と試行錯誤すると、解決できることもあるかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは現在こちらでは返信していません。
返信が必要な場合、新しいサイトをご利用ください。

http://xivparser.blogspot.jp/

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。